関西モバイルアプリ研究会 #5 で RxSwift の話をしました #関モバ

関西モバイルアプリ研究会 #5

発表スライド

感想

RxSwift の話をしました。個人的には、Rx.NET や RxJava との親和性の高さがわりと好きです。ただ、ReactiveCocoa のほうがより Cocoa らしいという指摘はもっともだと思います。どちらが優れているということではなく、好みや状況によって何を使うか選択するのがいいのかな、と思っています。

それと、発表者が固定化されている感じはありますね。発表する人が新しく増えてくれればいいな、と思います。

僕は、関モバに参加するときには、とりあえず何も考えずに発表者枠でエントリーしています。せっかくわざわざ時間をかけて勉強会に出かけて行くんだから発表しないと損かな、と最近は思っています。もちろん抽選で外れたら聞き役に回りますが、毎回抽選に通ってるので毎回発表している、という感じです。

だからみんなもっと発表者枠にエントリーしたらいいと思うよ。