関西モバイルアプリ研究会 #12 に参加しました #関モバ

kanmoba.connpass.com

発表資料

所感

今回は抽選に当たって発表できました。内容としては、最近考えていること、悩んでいることについて話をしてみたというものでした。

本当は、何か新しい知見について話をしたほうがいいのかもしれないけどなあ・・・という気分だったのですが、思ったよりもいろいろ反応をいただけて、発表して良かったです。

同じような考えを持っていると言ってくれた方もいました。ライブラリを利用するけどローカルで改変して使うという話をしてくれた方もいました。やはり View 周りで汎用のライブラリを作るのは難しくてその都度自分で実装するよ、あるいは過去のものをコピペで持ってくるよ、という話をしてくれた方もいました。どれもちょっとずつ考えの違いはありつつも、それぞれに共感できると思っています。

この会は「研究会」と銘打っているのですが、こういう意見交換ができると研究会っぽくていい感じですね。楽しい会でした。

次回はまた大阪だそうです。京都勢には不便ですが、大阪勢にはありがたいんですよね。次回も参加したいと思います。