関西モバイルアプリ研究会 #18 に参加しました #関モバ

kanmoba.connpass.com

発表資料

speakerdeck.com

所感

iOS 10 の通知の話をしました。新しい UserNotifications framework で今までどおりのことをやる方法と、通知へのメディア追加、リッチな通知表示、について話しました。細かいことは端折ったつもりでしたがそれでも内容が多すぎて、5 分の LT では全然なかったです。練習していなかったのがバレバレですみません。

僕が何かを勉強するときは、人の話を聞くよりも、人に話をするほうが勉強になります。そして、それに対してフィードバックをいただけると、さらに勉強になります。このため、今回いろいろな方から反応や質問をいただくことができて大変ありがたく思いました。

次回も参加したいと思っています。よろしくお願いします。