Mobile Act Osaka #2 を開催しました

mobileact.connpass.com

10月に第1回を開催して、今回が第2回でした。参加者が増えてきてありがたいです。

発表内容も面白いものが多くて良かったです。僕ももう少し面白い発表をしないと・・・内容をもうちょっと磨きたい。

勉強会の開催はいろいろと手間はかかります。ただ、フェンリル主催としたおかげで、会社からお金を出してもらえたり宣伝を協力してもらえたりして助かってます。ニュース欄に載せてもらえたりとか > 12月の「Mobile Act」は名古屋と大阪で同時開催します | ニュース | フェンリル

また、同僚にもいろいろと手伝ってもらいました。一人であれこれやるのはしんどいので、できるだけ人に仕事を振って楽をしたいです。今回は司会進行を自分でやらなかったのはだいぶ楽でしたね。ちょっと裏方として動く必要はあったけど。将来的には、運営でなく一人の参加者として参加できるのが理想かな。

次回は2月に開催予定です。ぜひ参加よろしくお願いします。