try! Swift Tokyo Report に参加しました #mixleap

yahoo-osaka.connpass.com

ヤフー大阪さん開催の try! Swift Tokyo Report に参加しました。

運営の話、おすすめトークの解説、登壇者によるトーク再演、ワークショップ講師による内容レポート、と濃い内容で楽しかったです。 運営からの目線は、自分も勉強会の運営をしていることもあっていろいろ共感するところがありました。トークの解説や再演は、復習になってありがたかったです。

僕は try! Swift Tokyo 2018 に参加したのですが、ワークショップは複数あるうちのどれかひとつを選ぶ形でしたので、参加していないワークショップの内容紹介は興味深かったです。 Open Source Swift Workshop はその場で多くの Pull Request や Issue を出すことができたそうですごい。 RPG で学ぶ Swift の値型の話も面白そうで、またワークショップをやってもよいということだったので、ぜひお願いしたいと思います(関係各所に調整中です)。

また、ヤフー大阪さん開催のイベント Mix Leap は、各種テーマの勉強会や LT 会などを、月に実に6回開催されるとのことですごい。 僕は2ヶ月に1回開催の Mobile Act OSAKA の運営だけでわりと大変だと思っているので、ちょっと真似できない。

それにしても、今月は興味深い勉強会が多いです。僕はこの勉強会のほかにも、モバイルアプリ関連だと以下のものに参加予定です。

swift-tweets.connpass.com

yahoo-osaka.connpass.com

mobileact.connpass.com

Mobile Act OSAKA #4 は単に参加ではなくて、主催ですね。あとはこんなのも参加します。

kansai-sunday-math.connpass.com

umekitahs.connpass.com