Mobile Act OSAKA #12 を開催しました #MobileAct #OSAKA

mobileact.connpass.com

登壇はしないので裏方のみと思っていたら、いつもの司会者が不在だったので司会をすることに。気の利いた司会ができなくて申し訳ないです。それはともかく、今回もいろいろな話が聞けて良かったです。

モバイルアプリの勉強会のはずなのにメタルバンドの知識がちょっとずつ増えていくのが不思議。UIWebView はそろそろ完全に置き換えないとまずそう。9VAe はついにモバイルアプリ化の話が聞けて良かった。Property Wrappers はそういえば活用できてなかったので考えてみたいところ。Quick Select アルゴリズムは面白そうなので自分でも実装してみたい。AR コンテンツをめっちゃサクッと作ってる感じに見えてすごかった。10分で Swift コンパイラを完全に理解した。SIL は慣れれば読めるらしい。Swift から Rust を呼ぶという発想がそもそもなかったが、なるほどパフォーマンス的に有利になるのかも。コンパイラの話が2つもあるとは思わなかったけど自作するの楽しそう。

次回は2月14日です。募集開始しておりますのでよろしくお願いします。

mobileact.connpass.com