Mobile Act ONLINE #6 を開催しました #MobileAct

mobileact.connpass.com

前回から少し間が空きましたが、Mobile Act ONLINEを開催しました。

今回の運営メンバーは、配信担当と司会進行との二人という最小構成でした。 一応どうにかなりましたが全然余裕がないので、やはりあと一人か二人は欲しいなと改めて思いました。

トークセッション、みなさん濃い内容で聴きごたえがあり、とても面白かったです。 そういえば今回、connpassで参加募集を開始してから、24時間たたないうちに登壇枠6つが全て埋まったんですよね。 登壇者枠に空きができそうなら僕が登壇しようと思っていましたが、そんなことを迷う暇もなかったです。 常連さんもいれば、初登壇の方もいて。ありがたいことです。

視聴枠での参加もありがとうございます。 やっぱり視聴してくれる人がいないと、イベント開催のやりがいが激減するので、本当にありがたいです。 Twitterでの反応もありがたい。

懇親会はもう少し参加者が増えてくれると嬉しいですが、面白い話がいろいろ聞けて良かったです。 Remoは有償サービスなのでスポンサーにお金を出してもらう必要はあるのですが、懇親会がやりやすくて良いと思っています。 トークセッションから懇親会まで、通しでRemoで開催すればいいのかもしれない。今後の課題。

とにかく、なんとか無事に開催できました。 みなさんありがとうございました。