「基礎からはじめる Haskell Programming」を開催します #umekitahs

umekitahs.connpass.com

umekita.hs でこれまで読んでいた並列並行プログラミングの本は、正直言ってちょっと内容が難しすぎたので、初心に帰って Haskell の入門的な本を読みながら勉強していきたいと思います。

Haskell Programming という本を読んでいきます。新しめの本であり、読みやすそうで良いと思います。英語なのが多少ネックではありますが、分かりにくい箇所があれば日本語の本(例えば、すごい Haskell 本とか)を参照したりすると良いのではないかと思います。

最近は #umekitahs の参加者が減っていたので、これを機に参加者が増えると嬉しいです。