2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB+DB PRESS Vol.126 特集2「iOS 15開発最前線」の記事を書きました #wdpress

本日発売のWEB+DB PRESS Vol.126で、特集2「iOS 15開発最前線」の記事を書きました。 僕は、第1章「OSの新機能」と第6章「Xcodeの新機能」を書きました。 gihyo.jp 第1章ではSharePlay、ShazamKit、Object Capture、CoreLocationUIを取り上げました。 コンパ…

フェンリル株式会社を退職しました

正確には2021年12月31日でフェンリルを退職となります。2013年5月に中途入社して以来、8年半ほど在籍していたことになります。 フェンリルに入社する前は組み込みソフトウェアエンジニアでした。iOSアプリ開発にも取り組んではいたものの、仕事としてiOSアプ…

Swift-DocCの話をしました #yumemi_swift

yumemi.connpass.com YUMEMI.swift #14 に登壇しました。 今年の振り返りということで、今年学んだり調べたりしたことの中から、DocCの話をしてみました。 speakerdeck.com DocCとマルチモジュールは相性が良いんじゃないかと感じています。 アプリ開発でも…