2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#技書博 8 に参加しました

gishohaku.dev 5/28(日)に名古屋で開催された技書博8にサークル参加しました。大阪からだと名古屋は東京より近くて楽ですね。 gishohaku.dev 新刊が間に合わなかったので既刊3点で出展しました。リアル会場でのブース出展は2回目です。少しずつ勝手が分か…

国会図書館に納本してきました

国会図書館の納本制度で技術書を納本できると聞いて、良い機会なのでゆめみのメンバーと一緒に国会図書館に行きました。 国会図書館に来ました。https://t.co/pWyM6gAW6L pic.twitter.com/IdMH1zhczG— 宇佐見 公輔 (@usamik26) 2023年5月22日 ゆめみ大技林製…

#技術書典 14 のオフライン会場にサークル参加しました

techbookfest.org 技術書典14が始まりましたね。今回は5/20(土)から6/4(日)までの開催です。 今回は新刊を出しています。よろしくお願いします。実は未完成ですが、近日中に仕上げる予定です。 techbookfest.org 5/21(日)にはオフライン開催もありまし…

YUMEMI.grow Mobile #3 で Xcode の話をしました #yumemi_grow

yumemi.connpass.com 今年3月に始まった YUMEMI.grow Mobile ですが、4月に第2回、5月に第3回と、月1回のペースで順調に進んでいます。第4回は6月になる予定です。 僕は「Xcodeとの最近の付き合い方のはなし」というタイトルで話してみました。 www.docswell…