#MobileAct でSwift Testingの話をしました

昨日はMobile Actに参加・登壇しました。

mobileact.connpass.com

登壇スライドはこちら。

www.docswell.com

先日の関モバに続いてSwift Testingの話をしました。内容はかぶっている部分もありますが、説明のしかたを変えたり、取り上げるトピックを変えたりしてみました。

そういえば、 .timeLimit の時間指定ですが、スライドに書いてある .second というのは実際にはなかったみたいです。どこかで見たような気がしたのですが勘違いだったっぽい。実際に使って動作を確認したのは .minite でした。最小のタイムアウト時間が1分というのはちょっと不思議な仕様。

また、エラーのテストについて、XCTestでもエラーをthrowするテストを書くことはできた気がしますね。口頭での説明に少し誤りがあった気がする。

Swift Testingについては、ちゃんと情報整理してまとめたいですね。

さて、Mobile Actが再開されて順調に運営されているようで素晴らしいですね。関西の勉強会でこれだけ人を集めるのはかなり難しいと思います。ぜひ続いてほしいなと思います。次回は来年を予定しているとのこと、楽しみです。