Haskellによる並列・並行プログラミング読書会 #1 に参加しました #umekitahs

umekitahs.connpass.com

今日、Umekita.hs というグループが誕生しました。

前身は「すごいHaskell読書会 in 大阪」です。今回からは読む本が変わって、「Haskellによる並列・並行プログラミング読書会」が始まりました。

その場でみんなで本を読んで意見交換するというスタイルの読書会で、どういう進め方がいいのかは模索しながらでした。今日は、基本をおさえながらゆっくり読み進めていく感じになりました。

今後は、月2回くらいのペースの開催になりそうです。すごいHaskellでは月1回ペースでしたが、今回は発表者がいないスタイルなので負担が重い人もいないですし、あんまりゆっくりやっていると読み終わるのに時間がかかりすぎるということで、すこしペースを上げることになりました。

今後ともよろしくお願いします。