#技術書典 14 のオフライン会場にサークル参加しました

techbookfest.org

技術書典14が始まりましたね。今回は5/20(土)から6/4(日)までの開催です。

今回は新刊を出しています。よろしくお願いします。実は未完成ですが、近日中に仕上げる予定です。

techbookfest.org

5/21(日)にはオフライン開催もありました。これまではオンラインでサークル参加していましたが、今回は初めてオフラインでもブースを出してみました。

ブースを出すこと自体が初めてだったので、何が必要でどう設営すればいいか、勝手が分かりませんでした。

既刊の在庫を並べることはできるので、小物として以下のものがあればとりあえず形にはなった感じです。

  • 見本誌
    • クリアブックカバー
    • タックシール
  • 新刊表紙画像
    • クリアカードケース
  • ブックスタンド
  • テーブルクロス
    • テーブルクロス滑り止め

まあ、もう少しいろいろ用意しておいてもいいかも。周りのサークルさんを見て参考にしようと思います。

技術書典は公式の決済手段が用意されているのがありがたいですね。そこはとても助かりました。