Mobile Act ONLINE #5 で AsyncSequence の話をしました #MobileAct

speakerdeck.com

WWDC21 は興味深い内容がたくさんありましたが、その中から今回は AsyncSequence の話をしました。 セッションを見たら分かる内容とはいえ、要約して伝えることにも意味があると思っています。 async / await と Combine が今後どうなっていくかは気になるところです。 引き続き注目したいと思います。

他の方の話も面白いものばかりで良かったです。

Swift Package Index は知らなかったのですが便利そうです。ライブラリ作者だけでなく利用者も知っておきたい。 App Store で A/B テストができるようになるなどの更新も今後重要そう。この秋の更新を待ちたいですね。 UI 周りのセッションは意外と多かったと思います。iOS 15 を待たなくても使えるライブラリを合わせて紹介いただいて参考になりました。 Xcode Cloud は純正 CI として結構しっかりしたものが出てきている印象があります。 Xcode 上で GitHub などのプルリクエストのコードレビューができるのは嬉しい機能ですよね。今後使いたい。

Mobile Act ONLINE の #4 と #5 で Google I/O 特集と WWDC 特集ということで開催しました。

mobileact.connpass.com

mobileact.connpass.com

これまではテーマを決めての開催はしていませんでしたが、テーマありの開催も面白いですね。 新しい技術のキャッチアップができる良い機会になったと思っています。