YUMEMI.grow Mobile #1 で Compositional Layout の話をしました #yumemi_grow

yumemi.connpass.com

ゆめみでは YUMEMI.grow という名前でいろいろな勉強会を開催していますが、今回はモバイル技術をテーマにした勉強会でした。

YUMEMI.grow Mobile は今後も定期的に開催予定で、次回は4月開催です。

僕は、最近仕事で調べた Compositional Layout の話をしました。

www.docswell.com

Compositional Layout は iOS 13 からあるので新しい技術ではないのですが、別に新しい技術でなくても話して良いと思っています。

というか、最近調べて気づいたこともあるので自分の中では新しいことなのですが。複数の機能の組み合わせとか意外と難しい。Compositional Layout というか Collection View のことがまだ分かってなかったのだなあと思います。もっとちゃんと整理してまとめたいですね。