UICollectionViewの学び方について話しました #yumemi_grow

yumemi.connpass.com

YUMEMI.grow Mobileの第5回に参加しました。

今回は「これからUICollectionViewを実践活用する人のためのガイド」というタイトルで話してみました。

www.docswell.com

iOSDC Japan 2023にポスターセッションとして応募していましたが、残念ながら不採択でした。せっかく考えたものをそのまま捨ててしまうのももったいないので、LTの形にアレンジして話しました。限られた時間で具体的なコードに触れるのは難しいかと思いましたので、UICollectionViewをどう学ぶのが良いかという点に焦点を当てた感じです。

LTの最後に宣伝しましたが、より詳しい内容を技術同人誌として作ったので、見ていただけると嬉しいです。BOOTHやZennなどで販売しています。

type-d4-lab.booth.pm

YUMEMI.grow Mobileは毎月開催していますが、毎回面白い話が聞けて良いですね。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。