Xcode 15のDocCプレビュー機能の話をしました #yumemi_grow

yumemi.connpass.com

今日は YUMEMI.grow Mobile #8 でした。先月の YUMEMI.grow Mobile #7 に続いて、連続で司会進行役でした。

今回は登壇もしました。

www.docswell.com

Xcode 15 でプレビュー機能がついて、ドキュメント作成がかなり楽になったのではないかと思います。また、Swift-DocC は少しずつ進化していて良い感じだと思います。今後もっと活用できれば良いなと思います。

まあ一方で、Swift パッケージとか、マルチモジュールとか、SwiftPM プラグインとかあたりが絡むと結構たいへんなので、そのあたりがすっきり解決するともっといいなあとは思います。

ところで、YUMEMI.grow Mobile は毎月開催を継続しています。ただ、さすがにちょっと登壇者や参加者が減ってきたでしょうか。しかし、誰でも申し込めば登壇できる勉強会というのは良いものなので、継続できるといいなあと思っています。とりあえず順調にいけば次は12月でしょうか。

余談ですが、最近はスライドの共有サイトとしてドクセルを使っています。結構気に入っていて、今後も使うつもりです。

www.docswell.com