#技術書典 15 のオフライン会場に出展しました

techbookfest.org

11月11日(土)から技術書典15がオンラインで始まりました。昨日12日(日)には池袋のサンシャインシティでオフライン開催がありましたので、東京に行って個人サークルでブースを出しました。

techbookfest.org

本当は新刊を出したかったのですが、残念ながら間に合わず(現在執筆中)。既刊のみの頒布ではありましたが、興味を持ってくださる方もいて良かったです。紙の本の在庫はそろそろ整理したいところ。

今回はちょっとミスをしてしまいました。二重に購入処理をされた方がおられたので片方を取り消そうとしたのですが、操作を誤って別の購入を取り消してしまったようです。運営に相談して、二重購入は対応していただけました。ありがとうございます。ただ、誤って取り消した購入の復帰は難しいとのこと。まあ、それはそうですよね。

ちょうど僕が席を外していたときに連絡を受けたという事情もあって、iPhoneのブラウザで操作してミスにつながったのですが、後から考えるとiPhoneの技術書典アプリで操作すればミスしなくて済んだ気がします。今後気をつけたいです。

個人ブース出展はまだ経験が浅くていろいろと苦労していますが、なるべく今後も出展はしたいと思っています。

今回もゆめみ大技林に寄稿しました。僕はクリエイティブコーディングの話を書きました。無料頒布となっていますので、ぜひご覧ください。

techbookfest.org